熱可塑性樹脂を管状に成形した製品です。比較的軽量で加工しやすいのが特長で、気体・流体を運ぶ、または圧力を伝える役割を果たします。自動車用途に採用いただける品質・性能を保有しており、材質によってはカーボンニュートラルにも貢献します。
熱可塑性樹脂を管状に成形した製品です。比較的軽量で加工しやすいのが特長で、気体・流体を運ぶ、または圧力を伝える役割を果たします。自動車用途に採用いただける品質・性能を保有しており、材質によってはカーボンニュートラルにも貢献します。
金属・ゴム配管を軽量化して
燃費を向上させたい
LLCを流す
チューブが欲しい
低溶出性に優れた
チューブが欲しい
透過性に優れた
チューブが欲しい
要望に即したチューブを
開発して欲しい
耐薬品性・耐熱性の優れた
チューブが欲しい
寸法バラツキが少ない
チューブが欲しい
気体・液体用の配管を樹脂化することにより、軽量化、コンパクト化を実現。
耐LLC・低イオン溶出・低透過など、ご要望に合わせた最適な樹脂チューブを
提案します。
※すでに自動車メーカー向けでサーマルマネジメント用・FCV用の量産実績がございます。
詳細は、ページ下部の採用実績をご覧ください。
電気自動車(EV)、燃料電池自動車(FCV)の次世代自動車に対応する樹脂チューブは、徹底的に品質管理された自社工場(IATF16949取得済み)で製造します。
乗用車や商用車(バス・トラック)に適した樹脂チューブの開発が可能なため、お客様のご要望に合わせた仕様・形状に製造できます。
EV・PHEVなどに使用される電池パック、インバーターなどの冷却に使用可能で、サーマルマネジメントの一端を担います。
FCVに使用される気体・液体に対してチューブ材質・構成により様々な用途に使用可能です。
ニッタ株式会社
ニッタ・ムアー事業部 営業部 オート営業1課/2課
受付時間 平日9:00~17:30(土日祝日除く)
国内、国外を含め次のようなアプリケーションへの
組込み実績がございます。
上記は一例であり、お客様のニーズを満たした
配管を制作することが可能です。
その他実績も豊富にございますので、
お気軽にお問い合わせください。
自動車業界で長年の業界実績があり、設計から量産まで一貫した生産体制です。
チューブのみならず、コネクタ(ジョイント)類の設計・開発も対応可能です。
北米・ASEAN・中国・インドなどに拠点を持つため、グローバル対応が可能です。
ご要求SPECに応じた、単層チューブ・多層チューブの提案が可能です。燃料用・エアブレーキ用・尿素SCRシステム用・LLC用で培った経験・実績から、適切なチューブ材質や構成を提案します。
溶かした樹脂を管状に正確に押出成形する技術があります。チューブ内径・外径の微細な調整や肉厚調整なども可能です。
チューブをフォーミング(曲げ加工)し、ご要望の配管形状に加工が可能です。曲げ加工の精度が高く、組付け時の干渉解消に役立てていただけるため、狭小箇所での配策などにご検討いただけます。
チューブの両端へのコネクタ(ジョイント)類の圧入や、チューブへのプロテクタ装着やクリップ取り付けなどの加工技術があります。
コネクタ(ジョイント)等を用い、用途に合う接続方法の提案が可能です。
ご希望の内容をお問い合わせフォームか電話にてお問い合わせください。
使用条件やご要望事項などをお伺いします。必要に応じて、メール・WEB会議・面談などでお打ち合わせいただく場合もあります。
ご要望いただいた条件を検討し、最適な形状・仕様をご提案します。
設計内容をもとに製品を開発・生産します。
ニッタの豊富な経験と実績から最適な樹脂チューブの提案・設計・開発・量産を行います。
試作対応、設計支援、技術サポート、量産対応など幅広く対応します。
無料で資料をお送りいたします。
仕様、価格、相談など、お気軽にお問い合わせください。
ニッタ株式会社 ニッタ・ムアー事業部 営業部 オート営業1課/2課
受付時間 平日9:00~17:30(土日祝日除く)
ご要望に合わせて試作可能です。